昨日の記事の続きで 顔彩はんこを こう使いました(=^・・^=)

昨日の記事は 
『顔彩はんこ を作りました』
と言う記事でありまして

そのはんこをどう 使ったかと 申しますと

まず
顔彩と言う固形の絵具は ふた付きの箱に入っているのですが
以前 カバンの中で ふたが開いてしまいバラバラになった事が何度かありまして

輪ゴム で止めていましたが

輪ゴム・・・・ 

なんとも かわいくない(^-^;

て事で クルミボタンで作ったらかわいいかも♪

って事で 以前それを作って わたくし ずっと愛用しておりまして、
f0128146_16300902.jpg

それで、
今年も のこたんの絵手紙展会場に消しゴムはんこを 置かせていただく事になったので
おなじ 絵手紙をされている方も 顔彩がバラバラになった経験がおありかな? と思い 
顔彩ケース止めの話をのこたんに連絡したら
「ぜひ♪」 との返事を頂きまして
この度 少し大量生産(?) させて頂きました(*^▽^*)



そこで!!、 わかりやすい様な ラッピングにしたいと思い 
『顔彩はんこ』を作った と言う訳でございます<(_ _)>



説明の意味 わかりますか?(=^・・^=)





『顔彩(がんさい)はんこ』は こう言う風に使いました ↓
f0128146_16124448.jpg


カエルとか ↓
f0128146_16123196.jpg



和風柄 とか ↓
f0128146_16121925.jpg


ちょっと渋い柄とか♪ ↓
f0128146_16121042.jpg


唐草模様とか↓
f0128146_16120197.jpg


こんな感じです<(_ _)>

しっかり止まるように 太目のゴムを使っています♪

お値段は 150円って思っているのですが・・・高・・・い?

ま、売れ残っても また何かに使えるし 見て楽しんでもらえるだけでもいいかな~♪って思っています(*^。^*)


あっ 顔彩ケース止め  としていますが
別に他に
なんでも 束ねる時とかに ぜひ使って頂けたら嬉しいな~って思います



すみません<(_ _)> なんか あまり大したものではなくて 105.png


ブログを読んで下さってありがとうございました(^o^)/




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
Commented by なお at 2017-05-07 18:12 x
なるほど!こんな風に使われたんですね。
いいなあ。
あれば絶対便利で可愛いですよね。
こんなに綺麗にラッピングされてて150円は
超安いと思いますよ。
欲しいものばっかりアップされてて
行きたい~!!ってなってます(笑
Commented by otobo-ke at 2017-05-07 18:28
★  なおさんへ
なおさん こんにちは♪
こんな 使い方をしていまして 自分では結構気に入ってるので
もし どなたかも気に入ってもらえたらいいな~ って思って
会場に並ばせていただこうと思いました(^o^)

手に取って 「にこっ♪」ってなってもらえたら嬉しいです~~~~(*^▽^*)
Commented by mayu-pc-ai at 2017-05-07 18:43
ぽんぽこさ~ん、こんばんは(*^^*)
昨日のお風呂の話…お風呂で歌うのってめっちゃ気持ちいいですよね~♪
エコーがかかって上手く聞こえ
ますよね♪(^o^)♪

手作り顔彩どめ~♪
とってもかわいいです(^^)v
くるみボタンにかわいい布をつけて作られたのですかぁ?
また柄が可愛くていくつか欲しいわぁ♪
皆さん教室に通われてたりするので需要おおありですもんね♪
他にも色々と使えてしかも可愛くてあれもこれも…あと消ゴムはんこもあれとあれと…あぁ忙しいわぁ(o⌒∇⌒o)
楽しい忙しさはいいですねー!(^^)v
色々とお疲れ様で~す☆☆☆「
Commented by sho-doit at 2017-05-07 19:51
shoです(*^^*)
めちゃめちゃカワイイです!!
しかも、種類も多くて素敵♪
これは欲しい人が沢山いますね!!
Commented by お山ばあちゃん at 2017-05-07 21:04 x
わぁ、可愛い!
いいな、いいな、私は輪ゴム2本で止めているもんねぇ。
留めていないと絶対動くからねぇ。

近かったらなぁといつも思っています。
とってもいい作品だわぁ!
Commented by otobo-ke at 2017-05-07 23:17
★  まゆみさん こんばんは~(^o^)/
めっちゃうれしくなるようなコメント ありがとうございます♪ 
制作意欲がまたまた湧いてきました~(*^▽^*)

まゆみさんもお風呂で歌ったりされてるのでしょうね(*^▽^*) むふふ♪ 何を歌われるのか興味深々であります♪

Commented by otobo-ke at 2017-05-07 23:25
  ★  shoさん こんばんは~(^o^)/
褒めてくださってありがとうございます♪
顔がニヤける~~~(=^・・^=)

「顔彩ケース止め」としていますが
私は他にも いろいろな所で使っていま~す♪
小物が多いので 箱にそれぞれを分けて収納しているのですが やはり 箱のフタが開かないように クルミボタンゴムで しっかり止めています(^o^)/

お菓子の封の空いたのを止める用 もありま~す(*^▽^*)

母の日 もうすぐですね
お母様の反応 早くみたいですね♪(#^.^#)
Commented by otobo-ke at 2017-05-07 23:30
★  お山ばあちゃん こんばんは~(^o^)/
やはり 輪ゴム でしたか~♪
私も最初 輪ゴムでした♪
しかも 私も同じく2本でした(=^・・^=)
何かで止めておかないと ふたが開くとやばいですものね(^O^)



Commented by at 2017-05-08 06:27 x
なるほど~!!これでしたかあ!
こうやってるとラッピングすると
すごくわかりやすいですね。
これ、絶対好評だと思いますよ!

このゴム、何につけてもいいですね。
このくるみボタンもぽんぽこさんが作られたのですか?
とっても可愛い。
Commented by otobo-ke at 2017-05-08 08:24
★ 虹さんおはようございます♪\(^^)/

どうもありがとう~よかったぁ~♪

誉められたって事は 使い道があるって思ってもらえた って事で めちゃ嬉しいですo(^o^)o

はい
クルミボタンも 布を ま~るくカットして
作って、
ゴムの結び目が 表にまわって来ないように
糸でちょっと固定? しましたよ~\(^^)

誉められたから
また
違う種類も増やしたくなってきました(笑)
(≡^∇^≡)
by otobo-ke | 2017-05-07 16:10 | 雑貨 小物 | Comments(10)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ