ぎょうざ

餃子を作る時は いつもお義母さんが手伝ってくれます♪

我が家は いつも60個作ります (皮が30枚入りなので)

なので 具を 半分に分けて 二人で よーいどん!!(=^・・^=)

「あんた 早いな~」
っと ばあちゃん。


ま、いつも私が早いのですが 出来上がりは ばあちゃんの方がきれい104.png  ヘヘッ。


f0128146_19293354.jpg

f0128146_19294465.jpg



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
Commented by まゆみ at 2017-04-10 20:21 x
ぽんぽこさん、こんばんは(*^^*)
今日はギョウザですね~♪
美味しそうです☆(*^▽^)パクパク
お皿の上にのってますよ~♪
(笑)楽しいアイディアー!(笑)
忙しい中にも楽しむぽんぽこさん、
素敵です☆★*☆♪
Commented by 小江戸ひまわり at 2017-04-10 23:15 x
まーーーーーおいしそう よくできたわねー ちょっといただきまーす ほほえましいわ なかよしさんでつくる餃子 おいしいこと まちがいなし  ネ
Commented by otobo-ke at 2017-04-10 23:28
★ まゆみさんへ

ふ~っ♪やっと自分の時間~\(^^)/
本日最後の残業人も帰ってきて ご飯終わりました(*^^*)

餃子が大好きな私は
どうしても具をたくさんいれてしまうので
はみ出てしまう(^q^)
私の餃子作りの隠し味は
お味噌です♪

お味噌をいれて
いっぱい練ったらおいしい♪
それから
餃子はビールとよく合いますよ(*^^*)

まゆみさんは
ビールはおのみになりますか\(^^)/
Commented by otobo-ke at 2017-04-10 23:34
★ 小江戸ひまわりさんへ
はい♪ごちそうさまでした\(^^)/
私は13こたべました~\(^^)/

しかし
餃子の絵、

まったく いけてね~(*_*)
Commented by おやまばあちゃん at 2017-04-11 11:44 x
餃子美味しそう。
お義母さんと作られるのが、微笑ましい!
食べたいなぁ。

↓のランドセル、皮の光った感じが出ていて、うまいなぁ!

こちらも桜がどこも満開ですが、雨であまり長持ちしないでしょうねぇ。
Commented by otobo-ke at 2017-04-11 12:49
★  お山ばあちゃんへ
お山ばあちゃんこんにちは(^o^)/

わたしも このランドセルの光ったところを見て
 「わ~~~~~♪」ってなりました♪

この余白の残し方も 大きくもなく 小さくもなく 本当にちょうど良い大きさですよね♪

餃子 おいしかったです♪
私は お山ばあちゃんのお寿司が食べたいで~す(#^.^#)
by otobo-ke | 2017-04-10 19:30 | 絵手紙 | Comments(6)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ