人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おりがみで『さくら』の折り方♪

「へ~~~くしょん!!」

んあ~~~ もう~~~ 花粉いやだ~~~

花粉  どっか行け~~


常にマスクをしているのですが
 
鼻から、耳から、目から と やっぱり入ってくるのでしょうね(>_<)

「花粉があるから春はキライだ」っと言う事は全くなく♪  
春は ぽかぽか暖かいし お花もきれいだし お弁当もおいしいし
いい季節ですよね(*^▽^*)


昨日の記事で
179.pngさくらの紙コップでラッピングし、
カップの上に桜の花を貼って ふたをしましたが その桜の花の折り方を説明させて頂きたいと思います♪

用意する物は 折り紙♪

折り方を この様にまとめました101.png

おりがみで『さくら』の折り方♪_f0128146_13070256.jpg

見にくかったらすみません<(_ _)>

意味が分からなかったらすみません<(_ _)>

もし わかりづらい所があったら 何番の所がわからん! とおっしゃってくださいませ(^o^)/
ご興味の ある方がおられたら ぜひやってみてくださいませ162.png


手先を動かす作業も 脳にいいのよね~(^o^)/(そんな事を考える年になりました(=^・・^=))



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
おりがみで『さくら』の折り方♪_f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




by otobo-ke | 2017-03-30 13:07 | 雑貨 小物