人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙コップでラッピング♪

皆様 おはようございます(^o^)/058.gif


先日 100均(キャンドゥ)に寄ったら 
桜の紙コップが売っていました053.gif
紙コップでラッピング♪_f0128146_09062649.jpg

「きゃ~~かわいい~~053.gif
これをラッピングに使わない手はない♪

って事で
作ってみました♪

前から ユーチューブで見ていたやり方で 
ずっとやりたかったんだけど なかなか気に入った紙コップに出会えなくて
よ~し!!♪ フムフム これで 桜の花を上に乗せて作ろう053.gif053.gif053.gif

人目を気にする事なく店内で ニヤニヤしながら レジに向かいました(=^・・^=)  

家に帰るやいなや はさみ、マスキングテープ、折り紙 を用意♪

まずは ハサミで 紙コップの上のフチをカットします♪ ↓

紙コップでラッピング♪_f0128146_09064154.jpg



(8か所のカットの深さは 3センチくらい♪)↓

紙コップでラッピング♪_f0128146_09065469.jpg

紙コップでラッピング♪_f0128146_09071443.jpg

紙コップでラッピング♪_f0128146_09072545.jpg

紙コップでラッピング♪_f0128146_09073461.jpg

今だと 桜のお菓子などいろいろ出ているので ちょっとここに入れて お友達と会う時にプレゼントしたら
まずは
1.この紙コップで「きゃ~~かわいい~♪」

2、中のお菓子で「きゃ~~おいしそう♪」

と2回喜んでもらえたら嬉しいな~って思います(^o^)/



★ 上に乗せて貼る物はなんでもいいんです♪
私は 折り紙で 桜の花を折って 両面テープで付けましたが
折り紙でなくても 100均で 桜のシールも売っていますのでこれを貼ってもかわいい♪ ↓(こちらは 100均 セリアです)
紙コップでラッピング♪_f0128146_09074705.jpg
宜しかったら 作ってみて下さい♪

桜の花の折り方は 明日 アップしようかなと思っております(=^・・^=)♪
良かったら 覗いてやってくださいませ018.gif

ブログを読んで下さって
ありがとうございました♪

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
紙コップでラッピング♪_f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




by otobo-ke | 2017-03-29 09:05 | 雑貨 小物