タオル筆で描く絵手紙

お~~♪今日は秋風がさわやかに吹いていて とても気持ちがいいです(*^▽^*)

こんな日は コーヒーと053.gif お菓子と053.gif お饅頭と053.gif・・・・
ってのもいいのですが(=^・・^=)
こんな絵手紙も描いてみたり しませんか?

一般的に 絵手紙は  で描かれますが、

古くなったタオルを 小さくチョキチョキハサミで切って
それを割りばしに クルクル巻いて 輪ゴムで止めて作った 
タオルの筆
で 絵手紙を描いてみませんか~(^o^)/

このタオル筆で描く絵手紙は 数年前 宮脇康彦先生が考案されていて

泉州はタオルの生産地でもあり 地域を盛り上げるためにも

「タオル筆で絵手紙を描いてみよう」と言う事を広められました。

実は この
「タオルで描く絵手紙コンクール」は第6回で ちょっと終わってしまったのですが
今回 主催者が変わり「泉佐野教育委員会主催」となり
第7回タオル筆で描く絵手紙コンクール」が 復活しました018.gif

チラシはこれです♪ 
f0128146_143423.jpg

チラシの裏に 応募要項などが書いています 
f0128146_144103.jpg



あっ008.gif 応募要項が小さくて見にくいですね(>_<)
ちょっと待っててください。。。

   (写真を撮りに外に(ダーッシュ!!)

お待たせしました016.gif
f0128146_1417357.jpg

  ↑ 見えますか?018.gif


タオル筆の作り方は これ 
f0128146_1444127.jpg


出来たものが これ
f0128146_1452329.jpg




1本だけじゃなく 太さを変えて何本か作っておくと いろいろ楽しめます♪

1本の筆でも 描き方によって こんな線が楽しめますよ~~(=^・・^=)
f0128146_1421862.jpg




描いてみようかな~053.gifっと
チラシなどご希望の方がいらっしゃいましたら ご連絡いただけたら お送りしますよ~(^o^)/

テーマ「明るく楽しい毎日を」
とありますが あまり深く考えないで 
自分が 「あ~楽しいな~」って思う事とか「よかった事」とか「ありがたかった~」とか 
そう言う気持ちを描いていただけたらいいです001.gif


※ 応募先 と お問い合わせ先 が違うのですが
何かもっと詳しくお聞きされたい方は
チラシにも書いてある NPO法人泉州佐野にぎわい本舗 
tel 072-457-4540
fax 072-463-3978
まで よろしくお願いいたします<(_ _)>


 ● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

ただ今 茨城県で 絵手紙展開催中~016.gif
  
こちらをクリック♪








。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
Commented by sho-doit at 2016-09-09 18:03
こんにちは。Shoです(*'▽')
いつもコメントに励まされています♪

タオル筆ですか♪
荒々しくも、素朴な線ですね!

昨日の記事も読みましたよ~♪
どんぐりクリップ~(>_<)ノ
段ボールが素敵にリサイクルされていて
いいな~って思いました!
Commented by otobo-ke at 2016-09-09 23:05
★ shoさん こんばんは\(^o^)/

タオル筆で 遊び文字 を描いても
面白い作品になるかもo(*⌒―⌒*)o

きれいな段ボールって
私、捨てられないんですよ(^o^;)
何かを作りたい時に
すぐに 材料が揃えられるようにしときたいんですよね~(≡^∇^≡)

shoさんの次の作品、
楽しみにしています(^o^)
Commented by みんち at 2016-09-09 23:59 x
こんばんは〜
いつも、楽しく拝見してます。
タオル筆、興味あったんですが、
イマイチ、作り方わからなかったんですが、やってみたいと、思います。
おおきに〜(=^ェ^=)
Commented by otobo-ke at 2016-09-10 06:47
★ みんちさんへ(^ー^)
うわぁ~~
アップしてよかったぁ~~\(^o^)/

お役にたてたんやね\(^o^)/

ぜひやってみて下さいませv(=∩_∩=)
Commented by 一休 at 2016-09-10 14:14 x
先日、コンクールのパンフレットを宮脇先生経由で100枚送って頂き、今日はぽんぽこさんからの分として500枚送って頂いたのが届きました。ありがとうございました。
みなさんにお配りしています。
どんな作品が出来るのか楽しみです。
Commented by otobo-ke at 2016-09-10 15:36
★  一休先生 こんにちは(^o^)/

よかった~無事に届いたのですね♪
ご心配をおかけしました<(_ _)>

どんな作品が出来上がるのか 私もすごく楽しみです(*^▽^*)

よろしくお願いいたします(#^.^#)
by otobo-ke | 2016-09-09 14:00 | 絵手紙 | Comments(6)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
プロフィールを見る
画像一覧