人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おりがみ鬼さんおたふくさんの 折り方(^。^)♪

お~~さぶっ!!

暖冬 と言われていますが 

今朝は 冬らしい気温で  よく冷えますね(*^。^*)

寒いので ユニクロのフリースの あったかい上着を はおりました001.gif



きのう教室で 節分の折り紙を折って絵手紙をしました♪
こちらをクリック♪

折り方もいろいろあるのですが 

「新宮文明さん」の折り方
が 簡単で かわいかったので これを お借りして コピーして
教室で皆さんと折りました016.gif

おりがみ鬼さんおたふくさんの 折り方(^。^)♪_f0128146_930057.jpg
おりがみ鬼さんおたふくさんの 折り方(^。^)♪_f0128146_9301087.jpg


絵手紙にもしたけど

 ↓クリップにしてもかわいかった~♪(クリップ大好き(=^・・^=))
おりがみ鬼さんおたふくさんの 折り方(^。^)♪_f0128146_93678.jpg

こんな事も・・・(=^・・^=)↓
おりがみ鬼さんおたふくさんの 折り方(^。^)♪_f0128146_9364558.jpg


鬼のキバに
『ラメのり』 を付けると ちょいとリアル♪(100均ダイソー)

絵手紙や クリップで挟んだお菓子などで

節分折り紙で 「ニコッ♪」ってなる
お友達にも分けて差し上げて下さいませ~~
016.gif


さ~てと今日も1日 頑張るぞ~
皆さまも 良い1日をお過ごしくださいませ(^O^)/



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
おりがみ鬼さんおたふくさんの 折り方(^。^)♪_f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
by otobo-ke | 2016-01-14 09:30 | 絵手紙