人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスカード作り

クリスマスカード作り_f0128146_9532140.jpg

クリスマスカード作り_f0128146_9532245.jpg

クリスマスカード作り_f0128146_9532266.jpg

クリスマスカード作り_f0128146_9532254.jpg

クリスマスカード作り_f0128146_9532236.jpg

クリスマスカード作り_f0128146_9532282.jpg


小学校の役員の方から
クリスマスカード作りを 依頼されていたので、
先日 行って来ました\(^o^)/。(前回の記事の事です)


前回の記事では
作った作品しかアップできてなかったので
今日は 作り方をアップしましたp(^-^)q♪。

開くと楽しいカード と
言うことで
こんなのを 作らせてもらいました〜\(^o^)/。

ツリーはみどり系の画用紙(3まい)
型紙に合わせて
鉛筆で えぞってもらい 3枚 ハサミで切ります。
真ん中にしたい やつの 裏側(背側)に ノリを びゃ〜っ(^o^) と 塗ります♪
塗った所に
残りのツリーを二枚 貼って
後は 好きなように いろいろ 盛ってくだされば 完成だよ〜


ツリーの 貼り方は
分かりやすいように
3種類色を変えたよp(^-^)q

もし 分かりにくかったら
質問してくださいね〜

あっ♪
★型 や はーと型 や 雪の結晶型のパンチはダイソーで売ってるので ぜひお勧めよ♪
買う時の注意!!・・・パンチする時に しやすいように 爪切りみたいになっているパンチの方が 使いやすいよ♪

楽しいクリスマスカードを作ってみて下さいねp(^-^)q
by otobo-ke | 2014-11-23 09:53