人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『子育てサークル』の皆さんと 消しゴムハンコ♪

先日  私が 『ギックリ背中』 と言うのになり
  ↓ 
こちらの記事(~_~;)
その時、消しゴムはんこ教室が 中止 となりました・・・(>_<)

・・・とてもショックでした・・・・007.gif

でも♪  皆様が 都合を合わせてくださり 
今日 振替 と言う事で やって頂く事になりました♪016.gif「やった~♪053.gif

廃材の 木の端切れに
 消しゴムハンコを押して ネームプレートを作ろう 

と言う形にして 
子供さん達に楽しんで貰おうと言う事で
声をかけて頂きました♪ 

『子育てサークル』の皆さんと 消しゴムハンコ♪_f0128146_23275868.jpg


ネームプレートを作るにあたって 

まずはお母様方の お役目は 消しゴムはんこを 彫る事♪053.gif
『子育てサークル』の皆さんと 消しゴムハンコ♪_f0128146_23253990.jpg
『子育てサークル』の皆さんと 消しゴムハンコ♪_f0128146_23261673.jpg






『子育てサークル』の皆さんと 消しゴムハンコ♪_f0128146_23263073.jpg


みなさん 消しゴムはんこを彫るのは 初めて! との事でしたが

え~~~~ 全然初めてには思えない~~~~♪


子供さん達に遊んで貰いたい と言う 皆さんが彫られたはんこを、
私、記念に欲しかったので 
端切れの木を 一枚頂き みなさんに 押して貰いました♪016.gif
『子育てサークル』の皆さんと 消しゴムハンコ♪_f0128146_2335218.jpg

見て見て~~~~♪  どれも 初めて彫った作品とは思えないでしょ~~~♪016.gif

子供さんには これらのハンコを 黒か 茶色で押してもらい 
は クレパスや 色鉛筆で 塗って頂く と 言う事で
今日 彫って頂いた図案は 題して 『ぬりえはんこ♪』 (^O^)/♪


あっと言う間の 時間でした♪

後から サークルの方から ご丁寧にお電話頂き
「みんなめっちゃ楽しかった♪って言ってました」 と 言って頂き めっちゃ嬉しかったです♪

気さくな方ばかりで 私もめっちゃ楽しくてテンション上がっちゃって
 昨日までの 落ち込んでいた ブルーな気分が 晴れました♪(*^_^*)

お世話頂いた 館のYさん♪
お世話頂いた サークルのTさん♪
ご参加下さった皆様 どうも有難うございました♪016.gif

『子育てサークル』の皆さんと 消しゴムハンコ♪_f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙

    <br class=
by otobo-ke | 2013-10-16 23:12 | 消しゴムはんこ