人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消しゴムスタンプの ほるナビアドバイザー講師養成講座

消しゴムはんこを 沢山の人に楽しんでもらいたいし、 
「興味はあるけど 彫り方があまり良くわからない」
と言う方にも、消しゴムスタンプの簡単さ と楽しさ を お伝えしたくて 
頼りない講師ですが(*^_^*) 活動させて頂いております016.gifm(__)m


イベント参加や デモンストレーションも お客様に 楽しんで頂く事を1番に考えているつもりですが 気がつけば 本人が一番楽しんでいると言う・・・(~_~;)

053.gif今日は何を言いたいかと申しますと・・・
ほるナビ消しゴム でおなじみの SEED社さんが 今年 『ほるナビアドバイザー養成講座』 を開校されました♪

教室は 東京社では 『チビひろ先生』が♪、
 大阪本社では『櫻花」(さくら)先生』が 講師をして下さいます♪

講座を受ける事で
いろんな発見をして もっともっと楽しい事など皆様にお伝えしたく 9月に講座を受けて来ました♪
はんこの歴史 からはじまり 基本はもちろんの事、講師としての心得、ロールプレイング、など 内容の濃い物でした♪

それに SEEDさんのスタッフの皆様も すごく楽しい方ばかりで
「あ~こう言う雰囲気作りも 楽しい教室にする 大事なポイントなんだな~」
って感じました♪


無事 認定証 もらえました016.gif
消しゴムスタンプの ほるナビアドバイザー講師養成講座_f0128146_11224792.jpg










ご興味のある方は ぜひ♪ と思い 記事にさせていただきました(*^_^*)
次回は11月にあります♪
詳しくはこちらをクリック♪


それから~・・・
全く話は変わりますが(^_^;)
彫刻刀の入れ物が いつもジミ~~~なんです。。。(~_~;)

なんかもっと可愛いのがほしいな~と思い
いつもの100均で 木箱と 木材 蝶番(ちょうつがい) を仕入れて来て ギコギコ トントン♪
消しゴムスタンプの ほるナビアドバイザー講師養成講座_f0128146_1142116.jpg
消しゴムスタンプの ほるナビアドバイザー講師養成講座_f0128146_11414678.jpg


ま、簡単ではありますが 出来た049.gif

まだ捺していませんが この木箱に スタンプを捺す予定♪ (ドイリー模様なんか捺したいな~♪)

えっ?捺したら見せてって?

か、かわいく出来たらね~(*^_^*)

だって まだドイリーって彫った事ないんだもん・・・001.gif
消しゴムスタンプの ほるナビアドバイザー講師養成講座_f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙

    <br class=
by otobo-ke | 2013-10-03 10:38 | 消しゴムはんこ