人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消しゴムはんこ『文具の森』教室♪ (クリスマス図案)

消しゴムはんこ『文具の森』教室♪ (クリスマス図案)_f0128146_23534047.jpg



今月の消しゴムはんこ教室は クリスマスの図案がテーマ♪消しゴムはんこ『文具の森』教室♪ (クリスマス図案)_f0128146_23312444.jpg


出来たはんこを ポップアップカードに押して仕上げて頂きます♪
見本はこれ↓ 開くと「バ~ン!」って飛び出すのだ♪
見本を見せると
「きゃ~♪かわいい~♪」

(お~~~快感♪(=^・^=))

消しゴムはんこ『文具の森』教室♪ (クリスマス図案)_f0128146_23323359.jpg消しゴムはんこ『文具の森』教室♪ (クリスマス図案)_f0128146_23324642.jpg







消しゴムはんこ『文具の森』教室♪ (クリスマス図案)_f0128146_23331414.jpg
消しゴムはんこ『文具の森』教室♪ (クリスマス図案)_f0128146_23332312.jpg

出来たはんこをカードに押すのですが消しゴムはんこばかりで仕上げるのもいいのですが、
はぎれ布が沢山 家にあるので それを皆さんに使って頂こうかな~と思い 
いろんな柄の布をハサミでチョキチョキ♪
キッドにしてお配りしました♪
クリスマスプレゼントの所は このハギレ布を貼り、
リボンの所は 裁断した消しゴムの破片を使います。
消しゴムはんこ『文具の森』教室♪ (クリスマス図案)_f0128146_23393369.jpg




消しゴムはんこ『文具の森』教室♪ (クリスマス図案)_f0128146_23432315.jpg消しゴムはんこ『文具の森』教室♪ (クリスマス図案)_f0128146_234341100.jpg





消しゴムはんこ『文具の森』教室♪ (クリスマス図案)_f0128146_23442285.jpg消しゴムはんこ『文具の森』教室♪ (クリスマス図案)_f0128146_23443834.jpg



















この教室は6カ月コースの講座なので 来月(12がつ)年賀状はんこ で 終了です。
そしてまた来年1月から 6か月コースの講座として新しい生徒さんを募集します♪
来年度1月~6月の教室は 毎 第3土曜日 13時~15時
南海泉佐野駅下車徒歩2分『文具の森』2階です。

もちろん初心者大歓迎です(^O^)/♪










第5回目ともなると 皆さん随分彫る早さが 早くなっていました♪
図案の『目』所とか 結構慎重に彫らないとだんだん 目がちっちゃくなったり、
取れてしまう事があるので、つい「やってあげたい~~♪」って思ってしまうのですが
ここは心を鬼にしなくては・・・(>_<)

でも今日は手を差し伸べる事もなく
みなさん本当に上手で かわいいはんこが沢山出来ました♪
皆様 お疲れさまでした(^O^)/

消しゴムはんこ『文具の森』教室♪ (クリスマス図案)_f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
by otobo-ke | 2012-11-07 23:37 | 消しゴムはんこ