人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポップアップカードが出てきた♪

画用紙入れの中を整理していたら 何やらナイロン袋に入っているものが出てきた。
なんだろう?と開けてみると
クリスマスのポップアップカードだぁ~
ポップアップカードが出てきた♪_f0128146_13315299.jpg


「こ・これは!」

むすめが小学生の時に 
学校のお母様方を対象にしたクリスマスカード作り講座で見本に作ったやつだ!10何年前や?
「お~~~なつかし~~♪ こんな所に入っていたんや~♪」

「まだあったんや~」 ってめちゃ嬉しかった♪
もうひとつ、たしか、「サンタさんが煙突から 入ろうとして 片足を煙突に突っ込んでいる見本もあったはずなんやけど・・・

それは ない・・・
やっぱり それは細かすぎて 学校に持って行かなくて この袋に一緒にいれてなくて どっかへ行ってしまったんやわ。。。(残念・・・) 

きゃ~~ またなんか作りたい♪作りたい~~♪
わくわく♪のテンションが上がって来たんだけど 今は我慢♪我慢♪
オーダーはんこを先に仕上げてお届けしなくっちゃ♪怒られるわ~~(^O^)/


******** 12月18日 ふわふわ堂さんの消しゴムはんこ講座に参加される方へ****

12月18日 大阪府泉南市 『田尻歴史館』でふわふわ堂さんの消しゴムはんこ講座があります。
講座時間が10時~12時までと言う事なので
講座が終わった後のお昼ご飯の事で。。。

すぐにお帰りになられる方は いいのですが、 お食事をされる方、
この田尻歴史館の1階がレストランになっております。
他に食事する所は付近にもあるかとは思いますが ちょっと歩かなくてはいけないかも。。。。

で、田尻歴史館のレストランに電話で聞いたのですが 
お昼は 結構 お客様が入られますので ご予約頂いた方が 良い との事。
メニューも 人気メニューだと無くなってしまうので予約を頂いた方が良いとの事でした。
こちらに田尻歴史館のレストランHPを貼りましたので 見て頂いて 予約メニューを連絡下さい。
こちら→ クリック♪
ちなみに 「当店のお勧めは信玄弁当です」 との事でした(^O^) (HP、中央左の方に写真が載っています)
公開コメントでもいいし 鍵コメでも結構ですので、ご連絡お待ちしております♪
すぐにお帰りになられる方も「帰りますので」 と連絡頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします<(_ _)>
by otobo-ke | 2011-12-01 13:47