人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『かまわぬ はんこ』 & めがねデビュー

消しゴムハンコを彫った後は 必ず 試し押し と言う作業をします。
 
最近 なかなか納得する彫りができず 試し押しの回数が やたらと増えていました。

私視力には自信があったので 「老眼・・・? いやいや それはまだないやろ~」
って思っていたので 腕が落ちたんだ・・・
 そろそろ  引退か?・・・

そんな時 
先日 消しゴムはんこのプロに方にお会いして(私の憧れの方なんです いつもやさしくて めっちゃ美人で 指導者としても尊敬している方なのです)
その先生も そうだったらしいのですが やはり 目が悪くなってきている との事で
先生のメガネをちょっとかけさせてもらったら いままででも見えていた文字が さらに はっきりと見えたんです♪

細かい文字や 図案もこれで また彫りやすくなると思うと 早くメガネが欲しくて 
その日 早速メガネを見に行き 度数を合わせてもらい 今日出来上がったので取りに行って来ました♪
視力は 1・0と言う事で 普段生活するのには 全く支障はないので はんこを彫る作業をする時だけのメガネ として購入しました。

メガネは 初めてなので 娘について来てもらいました。
選ぶ時 いろいろかけてみたのですが
黒・・・・思いっきり笑われた
茶色・・・かなり年とって見えるって笑われた
ピンク・・・ありえへんって笑われました
えんじ色・・・  まあ これだったら まだましかな~って言われた

と 言う事で 色はえんじ色にしました。

お値段も あまり高くなく 4200円♪ 
『かまわぬ はんこ』 & めがねデビュー_f0128146_20185270.jpg

今夜の 彫り彫りが楽しみです♪
   
もういっこの記事は ↓

今日の わんこ・・・じゃなく(^_^;) 
きょうの はんこ は 『かまわぬ』 のハンコ(*^。^*)
『かまわぬ はんこ』 & めがねデビュー_f0128146_20232953.jpg


只今 ランキングに参加中♪  「ぽちっ」とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by otobo-ke | 2011-08-10 20:18 | 消しゴムはんこ