消しゴムはんこで掛け軸♪

f0128146_144311100.jpg
  
       (^_^;)テレビの見過ぎや~ってか?(汗)

爪楊枝を使って ハガキに貼れる ミニ掛け軸を また 作りました。

「また?」
はい♪ 以前(5月12日)にも記事にしました(^◇^)
良かったらこちらをクリックして見てください♪→ミニ掛け軸作り

材料・・・●爪楊枝 
    ●はぎれ布(約10センチ×4,5センチくらい)、
    ●白の紙(障子紙でもいいし 天ぷら紙でもいいし 懐紙でもいいよ)
後は ●両面テープとか ●ボンドとか ●ハガキ(画用紙)とか 
後は~・・・あっ!なんか ひも(私は刺しゅう糸を使用)
f0128146_14395545.jpg












f0128146_14454100.jpg

















ハガキや画用紙に貼って 切手を貼れば 
立派な暑中見舞い(^O^)/♪

*****ここからは 追加記事(7月11日)*******
このハガキを送る時 『作品が取れない様に送るには・・・』の質問ですが
私は ハガキサイズのクリアナイロンに入れて送ります。

封筒物を送る時は 厚みなどによって 定型内定型外 があるのですが ハガキにはないらしく
ハガキに何かを盛り盛りした作品送る時は ちゃんとした封筒にいれて送る方が一番良いらしいのですが
このアップした作品くらいの盛り上がり(?)なら このまま裸で50円手で届くらしいのですが 掛け軸が取れない様に・・って思えばやはり 封筒へ・・。
私はこのクリアナイロンに入れて50円切手で送ってますが 今の所 ちゃんと届いているみたいです。

大きな声では言えないのですが・・・・
この様にしてポストにいれますが 消印を押す係の方に寄っては 「あっ!これは封筒扱いやから50円はだめ!だめ!」 って事で処理される場合もあるそうです。

なので 私は なるべく お手間を取らせないように❤ 封筒扱いにされません様に❤ と気持ちをこめて消印を押しやすい様に 切手の回りを ハナミでカットして ポストに入れています♪(*^。^*)

f0128146_12582392.jpgf0128146_12592071.jpg
















只今 ランキングに参加中♪  クリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by るんるん at 2011-07-10 21:25 x
はじめまして ぽんぽこさん くんぴさんのところから がしがし法に惹かれてやってきてしまいました・・・ブログとってもおもしろいです ぶたさんもかわゆい また遊びにきますね
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-10 21:38 x
  ★  るんるんさんへ
るんるんさんこんにちは♪
るんるんさんのお名前は くんぴさんの所で存じ上げております♪

がしがし法 見に来てくださってありがとうございます♪一度やってみてください~♪
Commented by あーりん at 2011-07-10 21:40 x
可愛いですね
素敵なアイディア、こんなことも出来るのですね
楽しいですね
私の固い頭では振っても叩いてもな~~んのアイディアも出ませんよ
Commented by aki-milk at 2011-07-10 21:44
すごい!すごい・・・!
かわいい~~(^^♪

ブタちゃんも可愛いね~~
Commented by すっげー!! at 2011-07-10 23:14 x
ぽんぽこさんって アイデアマンやな。
あ、マンて男やから アイデアギャルψ(`∇´)ψ

↓の記事もいいぞぉ。
でも、くんぴは、ダイエット中。
絶対、「あの頃」に戻るのだ 宣言
Commented by mitumitumi at 2011-07-11 00:05
前回の記事見て、つーくーりーたーーーい!
まねしたーーーい!と思っていたものです!
かわいいー!

前回の記事でも、はがきに貼れば・・・とかいてあったのですが、
貼ったあと、ブッカー(図書館の本など、ビニールコーティングするもの)のようなものをかけて、引っかからないようにして送るのですか?
どうやって送られるのだろう???と、気になっています。

ツーといえば・・・ぷぷぷぷっとふき出してしまいました。
家政ぶたは見た!
いっしょだぁ~!!!と勝手に思ってます!
Commented by 一休 at 2011-07-11 03:53 x
おしゃれなミニサイズの掛け軸、良いですね。はがきに貼って出せるからこれまた素敵です。真似てみようかな?
Commented by あろえ at 2011-07-11 04:28 x
すごいすごい!
私もやりたい!やってみよ~っと。
mitumitumiさんと同じ質問。
掛け軸を貼ったハガキって
送る時どうするんでしょう?
輸送中にこわれちゃいますよね?
Commented by りんご at 2011-07-11 07:08 x
いいね、いいね
さっそく まねっこしよ~っと

そうそう  郵送には クリアポケットに 入れて かな??
Commented by Mayumi at 2011-07-11 07:56 x
可愛いですね。爪楊枝は4墨のはしだけ?兎に角、真似てみようかな~
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-11 12:06 x
  ★  あーりんさんへ
どうもありがとうございます♪
はぎれを長方形に切って 爪楊枝をボンドでつけるだけなので か~んたんに出来るので お勧めですヽ(^o^)丿
一度 やって見てくださいね♪
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-11 12:12 x
  ★  aki-milkさんへ
ありがとうございます♪一応『蚊取り豚』でありんす(*^^)v
高校野球 球児たち 大変な事になってますね。
ちからいっぱい戦って欲しいけど この気温では あまり一生懸命戦って欲しくないですね。。。(>_<)
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-11 12:16 x
  ★  すっげーさん? いやだ~♪くんぴさんやんか~(*^。^*)
>あのころに戻るぞ宣言
・・・・・・
私は もう諦めております。だって お風呂上りとかにいろんな体操をしばらく続けたけど ぜ~んぜん効果ないんやもん。。。(-"-)
くんぴさん がんばれ♪♪
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-11 12:19 x
  ★ mitumitumiさんへ
いつもありがとうございます♪
ハガキにして送る場合は 私はクリアナイロン(ハガキサイズ)のに入れておくります。が、 切手の所だけナイロンをカットして・・・・
追加記事にして後でアップします♪ 待ってて♪
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-11 13:25 x
  ★  一休さんへ
ぜひ やってみてください♪
ちょっとだけ描けばいいので 沢山出来ます♪
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-11 13:27 x
  ★  あろえさんへ
ご質問ありがとうございます(*^。^*)
追加記事に ご質問の返事をかきましたので また見てください(^O^)/
あろえさんもやって見てね♪
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-11 13:29 x
  ★  りんごさんへ
りんごさん 当ったり~❤
クリアナイロンに入れてポストに入れていま~す♪

掛け軸は 描く所がちょっとだけなので いっぱい作りたくなってきますよ~~~(*^。^*)
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-11 13:32 x
  ★  mayumiさんへ
一つの作品に爪楊枝は 上と下に 合計2本 使っています
供に 裏でボンドでつけています。
掛け軸とハガキをくっつけるのには 両面テープを使っていま~す(^O^)/
やって見て~~~❤
Commented at 2011-07-11 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitumitumi at 2011-07-11 22:02
追加の記事ありがとうございます!
なるほど!分かりやすかったです!
近いうちにやってみマース♪
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-11 23:01 x
  ★ 鍵コメさんへ
もちろん ぜひとも紹介して下さ~い♪

今週はいつですか~♪ぜひたこ焼きを食べてくださいませ~
お気を付けて道中を楽しまれてくださいね。
教室中とか運転中でなかったら 出る事が出来ます♪(*^。^*)
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-11 23:02 x
  ★  mitumitumiさんへ
あ~よかった♪ (^O^)/
Commented by gabaichibityan at 2011-07-11 23:06
可愛い~~私クリスタルパックに入れたら 80円と言われたので
大阪からは 50円ですか?と局員さんに聞いたことあります・・・^^
私もやってみたい な~~思うだけで夏が終わるのよね~~^^
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-11 23:21 x
  ★  がばいちびちゃんへ
80円扱いになりましたか~・・・
その 消印を押す係の人の性格次第・・・って言う言い方はいけないかもしれませんが まあ そんな所かな~って思います(*^。^*)・・・大きな声では言えませんが・・・(^_^;)
Commented by お山ばあちゃん at 2011-07-12 16:34 x
ご無沙汰しております。ちょっと覗いてみたら、かわいい掛け軸の
暑中見舞い、何にしようかなと思っていたので、この掛け軸、とっても気にいったので真似していいいでしょうか。
字もハンコもとってもかわいいです!
こんなに可愛くは出来ないでしょうがやってみたいなぁ。
よろしくお願いします。

Commented by ぽんぽこ at 2011-07-12 17:51 x
  ★  お山ばあちゃんへ
こちらこそ ご無沙汰しております<(_ _)>

嬉しいお褒めの言葉を頂きましてありがとうございます♪
布も10センチほど有れば1つ出来るので ぜひ やってみて下さいませ♪(*^。^*) 
Commented by お山ばあちゃん at 2011-07-12 21:52 x
ありがとうございます。
挑戦してみますね。
さあ頑張るぞ!
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-13 06:13 x
  ★  お山ばあちゃんへ
はい♪ 絵を描くなり 文字を書くなり ハンコを押すなり 何かを貼るなりして 楽しんで下さいませ(^◇^)♪
Commented by mitumitumi at 2011-07-13 21:42
掛け軸まねして作りました!!!!
すごくかわいい!です。
わーい♪
ありがとうございました!
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-14 09:15 x
  ★  mitumitumiさんへ
きゃ~早く見に行かなくっちゃ!!❤
by otobo-ke | 2011-07-10 21:27 | 消しゴムはんこ | Comments(30)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ