人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの~ また みの虫なんですけど・・・(^_^;)

先日 はぎれ布で 100均のノートが かわいくなりました って記事をアップさせて頂いた時に みの虫を褒められ、またみの虫を作ってしまった。。。(^_^;)

見てくれます?(^_^;)

あの~ また みの虫なんですけど・・・(^_^;)_f0128146_10502457.jpgあの~ また みの虫なんですけど・・・(^_^;)_f0128146_10503684.jpg















はぎれの ほんまに そのくずを ボンドで くっつけただけ♪ (みの虫のワンポイントアドバイス!くずのはぎれをそのまま貼るのもいいですが ちょっと 手で ほぐす?ぼさぼさにする? と ボサボサ感が出て 布の暖かさが出ていいよ♪)  目は 前に100均で買っていたのを付けました(手芸コーナーで いろいろな大きさの お目目がうってるよ)
もし 皆さまも えんぴつキャップに何か工作される時は 鉛筆をさした状態で作業すると やりやすいですよ




あの~ また みの虫なんですけど・・・(^_^;)_f0128146_10554057.jpg←こんな鉛筆知ってますかぁ~? ちょっと写真では 写りが悪くて見にくいのですが 再生紙を使った鉛筆で 100均で売っています。 なぜ紹介したかと申しますと 

この 持つ所がちょっとクラフトっぽくて 消しゴムはんこを この持つ所にに押すと 結構良いんですよ~♪ 

鉛筆に押すのですから 小さいはんこに限られて来るのですが 簡単な所で申しますと ハートとか まる(水玉に♪) のはんこでも可愛いですよ(^O^)/


こんな鉛筆なら 子供さんだけじゃなく 大人でも 使いたくなると思いま~す。

あの~ また みの虫なんですけど・・・(^_^;)_f0128146_114697.jpgあの~ また みの虫なんですけど・・・(^_^;)_f0128146_1141690.jpg















さ~て 今日もいいお天気♪
畑から採って来た沢山のお野菜達を  今から気合い入れて洗うぞ~~ お~~!!(^O^)/

・・でも おみじゅ ちゅめたい よな・・・・

a href="http://handmade.blogmura.com/keshigomu/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

a href="http://illustration.blogmura.com/illustletter/">にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by otobo-ke | 2011-02-06 11:10 | ハギレ布の絵手紙