人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100均のノートも 可愛く変身♪

着なくなった服やエプロン、
小さくなった子供さんの服やパジャマ、
リサイクルショップで100~300円で買ったかわいい柄の服(はぎれ布として使いたかったので購入した♪)、
フリマなどで見つけるとつい買ってしまう はぎれ布、
そんな物が結構私の所には沢山あるのだ(^_^;)

服などは そのまま置いとくと ぜ~~ったい買わないので 私はすぐにハサミを入れていくつかに分けるんです。(そうしといた方が ぱっと 使いやすいのだ♪)

で、 今回ご紹介するのは(テレビショッピングかっ(^0^;))、
シンプルな ノートを 可愛~~~くしますぜ♪

見ておくんなせ~♪
100均のノートも 可愛く変身♪_f0128146_1505657.jpgまずは 墨や(絵手紙などをされている方は墨はすぐ手元に出せますよね♪)クレパス、なんでも良いので 木を描きま~♪す















100均のノートも 可愛く変身♪_f0128146_151929.jpgちょびっと の はぎれを葉っぱ型に切って~♪(※布がなくても 千代紙や 新聞広告のカラーの所を ちぎってもいいっす♪)

















100均のノートも 可愛く変身♪_f0128146_1533044.jpgノートに貼って~♪
















100均のノートも 可愛く変身♪_f0128146_154755.jpgこのゴミ どうする~~?(*^。^*)♪ うふふ♪ まとめて貼っちゃいま~す 

















100均のノートも 可愛く変身♪_f0128146_15121548.jpg ぶら~ん♪ みの虫が出来たよ~~♪※みの虫さんにする時のポイントは 貼る時に すこし 布を手で 裂くと 柔らかい感じが出ますよ~♪
















100均のノートも 可愛く変身♪_f0128146_15124141.jpgこんな感じです♪







お友達にプレゼントしたら きっと喜ばれる(^O^)/ 私は 自分で 使う(*^。^*) ってか♪







 携帯からの投稿が多いので この ぽっちっとボタン せっかくランキングに参加しているのに 使えてなかった(^_^;)(パソコンからでないと 画面に出せないの・・・) よかったら ポチットお願いします(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by otobo-ke | 2011-02-02 15:06 | ハギレ布の絵手紙