人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てんとう虫の作り方・・・消しゴムはんこ

てんとう虫の作り方・・・消しゴムはんこ_f0128146_225636.jpg

先日の消しゴムはんこ教室は,ひまわりなど 夏の図案を彫りました♪
その時 生徒さんが、
「てんとう虫 彫りたいけど 難しいですよね~~」
っておっしゃったので 彫らなくてもいい てんとう虫の作り方を伝授してさし上げました♪

てんとう虫の作り方・・・消しゴムはんこ_f0128146_2292490.jpgこの鉛筆でつくるんで~す!!
 100均でも売ってる (頭に 消しゴムがついてるやつ)を使います。
この頭に赤のスタンプでもいいし 朱肉でもいいので付けて 押します。で、後は ペンで描くだけ♪
描き方は こうよ!てんとう虫の作り方・・・消しゴムはんこ_f0128146_22121063.jpg










アップで見て♪
てんとう虫の作り方・・・消しゴムはんこ_f0128146_2214316.jpg



この方法なら 小さなてんとう虫を 目を細~~~めて 彫り彫りしなくても大丈夫♪(*^^)v
簡単すぎるので 調子にのって沢山押しすぎると 
ちょっと鳥肌が立つ状態になるのでご注意を!!(^_^;) 

小さく押せるので お手紙の文章の間に ポンとひとつ押してもかわいいよ!♪
やって見てね~(^O^)/



★★★恐れ多くも3日前からランキングに参加しました。(^O^)/
更新時も 不慣れなもので 時間がかかってしまいます(汗)
「まあ、面白かったんとちゃうか~♪」と思われたら 下の「消しゴムハンコ」か「絵手紙」ボタンをポチッと押して頂けたら 嬉しいでございます(ペコリ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

あっ!! 忘れてた!!てんとう虫の作り方・・・消しゴムはんこ_f0128146_22484591.jpg
今日の晩ご飯のハンバーグ 友達に写メ送ろうと写真とったので ついでにブログにもアップイ!!(なんで イ やねん・・・間違ってキー押してしまったんやど 面白いから訂正せず(*^。^*))
by otobo-ke | 2010-07-27 22:20 | 消しゴムはんこ