人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハギレ布の絵手紙講座♪

市報で募集した 『ハギレ布で 絵手紙を書きませんか♪』の講座に 今日は11人の方が参加してくださいました。

ほとんど女性の方ですが お一人 素敵な男性の方の参加もありました(*^。^*)。

今日も 楽しい作品がい~~~~っぱい 生まれまして、また今日も 写真が多いんです♪
見て欲しいので アップします♪
ハギレ布の絵手紙講座♪_f0128146_20502137.jpgこの方は 文字(あき)を 麻のヒモをボンドで貼って 作られていました♪ 私 考えつかなったわ~♪ とてもいい感じですよね。あたま 柔らかいな~って思いました♪よしっ!このアイデア いっただき!うふっ♪
帽子もおしゃれ でしょう♪
ハギレ布の絵手紙講座♪_f0128146_20491067.jpg


下の写真の この方の作品は なんと かかしの カサを バンダナ にされました♪
きゃ~~~♪ もう 私の 興奮したの わかりますう~~~~!?!
右下に見えるのが・・・・なんだかわかりますか?
あっ!だれですか?もぐらっていったの! これは です!(実は 私 教室で「もぐらですね♪」って言っちゃいました~~~(*^。^*) し、失礼しました。。。)
よく見ると 耳、目、鼻がちゃ~んと犬さんでした(^.^)♪


ハギレ布の絵手紙講座♪_f0128146_2056470.jpg



←これは  ペアのかかし です♪赤の着物も かわいいな~って見てました♪ さすがや~~(*^。^*) 真似し~よおっと!!




ハギレ布の絵手紙講座♪_f0128146_20562774.jpg


栗の大きさもいろいろ、消しゴムはんこで 秋らしく あしらってみました♪ と言う事です♪文字も 墨やペンで描かずに麻などのヒモで描いても 面白いですよね(^.^)→


ハギレ布の絵手紙講座♪_f0128146_21135874.jpg









←おいしそうな イワシ・・・めざし・・・どっちだ♪ どっちでもいい♪ かわいい♪
ピンクのお魚って言うの いいよね~♪ 
お魚の横にあるの見て? お酒ですって♪ きゃ~~ もうナイスあいであ~~~~♪
ハギレ布の絵手紙講座♪_f0128146_2114313.jpg

このフクロウさんも 和風間たっぷりで いいでしょう♪
見本に 木の所を 筆と墨で描いたりしてたのですが この方は 木もハギレ布を 細かく つなぐ様にして 貼られていました。
これには みなさんも 「うわ~~~~~♪」って言ってました♪
この作品に 言葉がはいると もっと素敵な絵手紙になるんだろうな~



ハギレ布の絵手紙講座♪_f0128146_2123559.jpg←見て 見て~♪ すごいでしょう♪ 英語を書かれていて すごくおしゃれですよね♪ 
思わず これも写真撮らせて頂きました♪
この方「もしかしたら スペル間違ってるかもしれない~~~」とおっしゃってたけど 間違ってるかな~♪(^.^) 「小さい秋見つけた」って 書かれてるそうで~す♪


ハギレ布の絵手紙講座♪_f0128146_21233319.jpg  
←これ 読んで見て~♪
「びっくり」 って読むのよ~~~♪
みなさんのアイデアすごいでしょう~♪  
目もバッテンして、舌をベロ~ンって出して、最高やね♪





ハギレ布の絵手紙講座♪_f0128146_2131151.jpgまだ途中段階で 写真撮っちゃったんだけど 大きい方は 迫力満点のかぼちゃですよね。 お家に帰ったら このはがきにキャンディーを付けて 子供さんに プレゼントされるそうです♪ いいパパやな~♪(おっと しゃべっちゃった♪)

右のかぼちゃは かなり よこ長のかぼちゃになったらしく タックを取って ちじめられたそうです。怪我の功名ってやつやね♪( そう言う風におっしゃってましたけど 謙虚な方なので 計画通りだったかも~♪(^.^)) 
こうすると 立体間がでて めちゃめちゃ いいですね♪
 よしっ! いただき!

まだ、まだアップしたい作品はいっぱいあったんですが 私の腕が悪いせいで 写りが良くなかったんです。他にもいろ~んなアイデア あったんですよ~(^O^)/。


あっと 言う間の2時間でした。
今日 参加下さった方々 お疲れ様でした。 楽しい時間を どうもありがとうございました(ペコリ)。
by otobo-ke | 2009-10-17 21:08 | ハギレ布の絵手紙