人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松ぼっくりで クリスマスツリー♪

   今日は ちょっと写真が 多いですが・・・
いや~ どれもこれも かわいく出来て、ぜ~~んぶ みんなに見てもらいたくて これでも 数 絞った方なんやで~(*^。^*)

季節には ちょっと早いのですが 昨日、クリスマスツリーを みんなで作りました。
松ぼっくりは すこし大きめで 高さが15センチくらいあるかな♪
緑のスプレーをホームセンターで買って来て みんな分の松ぼっくりを 裏の公園で 「シュー シュー」
松ぼっくりで クリスマスツリー♪_f0128146_13141666.jpg松ぼっくりで クリスマスツリー♪_f0128146_13142660.jpg












松ぼっくりで クリスマスツリー♪_f0128146_13193321.jpg松ぼっくりで クリスマスツリー♪_f0128146_13194725.jpg


















松ぼっくりで クリスマスツリー♪_f0128146_13251576.jpgクマも4種類 用意して(100均セリア)早いもん勝ちで 取って行ってもらい(^.^)♪ ハシゴも それぞれ 自分で作ってもらいました。
ツリーの鉢の リボンを付ける位置なんかも写真では ちょっと見えにくいのですが 正面だけじゃなく コーナーの所で リボンにしても かわいい♪。



みなさん とても頭が おやわらかい(舌 かんだ・・・)ので いろんなアイデアの勉強をさせて頂きましたよ~ モールをハートに♪ なんてラブリーなんでしょう~♪(*^。^*) 
お人形に丸いポンポンを 付けたり♪ みなさんのアイデアに  わたくしめは 興奮しっぱなしでした~(*^。^*)きゃ~っ♪ 
松ぼっくりで クリスマスツリー♪_f0128146_13304091.jpg松ぼっくりで クリスマスツリー♪_f0128146_13305831.jpg















(下の写真 )私は ミニプレゼントの箱(包装は 自分でする)をセットにしていたのですが 
ある方が 「やっぱり プレゼントは 大きい方が ええな~♪」
と 言いながら 余った 画用紙で セッセと 作られておりました(ピンクのリボンの♪)。
出来上がった時 みんな一斉に「 わ~~~ええな~~それ~~~♪」
と 大興奮でした♪
松ぼっくりで クリスマスツリー♪_f0128146_13384647.jpg松ぼっくりで クリスマスツリー♪_f0128146_13385855.jpg












松ぼっくりで クリスマスツリー♪_f0128146_1344337.jpg松ぼっくりで クリスマスツリー♪_f0128146_13451979.jpg













松ぼっくりで クリスマスツリー♪_f0128146_13461046.jpg




茶色のクマさんや ホワイトベアー(なんで 白だけ 英語やねん)も かわいいでしょ♪
これらの クマさんは 100斤のセリアさんで ストラップとして 販売されています♪
あっ べつに 私 セリアさんの回し者ちゃいます(違います)よ~  かわいいクマさんなので もし 欲しいな~って 思われてる方がいらっしゃったら ・・・と思って♪

ちなみに このクマさんは 木に 座らせてボンドでくっつけて カード立てにしてます
9月15日のブログにアップさせていただいています。こちら 

昨日は教室でしましたが 11月には公民館でする予定です。(ご興味が おありになる方で こちらにお住まいの方は 11月の市報を御覧下さいませ)ペコリ。



松ぼっくりで クリスマスツリー♪_f0128146_1523948.jpg土台の丸い木は 里山の保然間伐材として 利用させて頂いた ヒノキ です。
ヒノキの 香りに とても 癒されます♪














みなさんに
「このツリーは みなさん どこに  飾れるますか?」ってお聞きしたら 全員
「玄関~~~♪」
って おっしゃってました。

そりゃそうでしょう~♪ 
かわいいツリーに ヒノキの香りと 来ちゃ~ みんなに自慢しない訳には いかないよね~♪(*^。^*) ってか~♪
by otobo-ke | 2009-10-15 13:29 | 雑貨 小物