人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消しゴムはんこ 捺し方例Ⅰ


 (今日 ブログの壁紙って言うんかな~ 変えて見たんだけど なんだか 暑苦しいと感じる。。。
まあ いいか。)

葉っぱの下に金魚さんが隠れています。この捺し方の説明をしま~す。
たぶん 「あ~そんなん知ってるわ~♪」
って思われる方が多いと思いますが まあ 説明させてくださいまし(=^・^=)
   出来上がり作品↓(カラースタンプはツキネコ社の 『ビビット』を使用しました。)
消しゴムはんこ 捺し方例Ⅰ_f0128146_15413092.jpg
めだかも おるよ~





葉っぱをはがきにも捺し、別の紙にも捺して、別の紙に捺したのを ハサミでカットします。
消しゴムはんこ 捺し方例Ⅰ_f0128146_15484667.jpg


カットした方の葉っぱを はがきの葉っぱの上に重ねます。

消しゴムはんこ 捺し方例Ⅰ_f0128146_155484.jpg










重ねたら その上から 金魚のハンコを捺します。
消しゴムはんこ 捺し方例Ⅰ_f0128146_1555432.jpg





消しゴムはんこ 捺し方例Ⅰ_f0128146_15575358.jpg葉っぱに下に隠れている 金魚さんが出来ました。



はーっ・・・(ため息)・・・・
こんなん アップしても 楽しく見てくれるんやろか・・・・



あっ それから 金魚さんの目玉は 黒いペンで 描きました。


明日からうちのじいちゃんが 3泊4日の旅行に行きます。
なので 朝7時50分に 関西空港に送って行きま~す。
飛行機 間近で 見れるかな~♪
ワクワク♪
by otobo-ke | 2009-07-14 16:02 | 消しゴムはんこ