人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消しゴムはんこでカレンダー作り♪

消しゴムはんこでカレンダー作り♪_f0128146_9412739.jpg2月のカレンダーを作ってみました♪
『日~土』までのはんこも ずっと前に別々に彫ったのを持っていますが(自慢か!)  どうせ 1週間は変わらないのだから と、一緒に彫りました。

数字のハンコも作って持っていますが(だから、自慢かって!)  自分の好きな数字を入れたいので手書きにしました。(数字の練習にもなるで~♪)














消しゴムはんこでカレンダー作り♪_f0128146_9412719.jpg←枠は真っ直ぐな線にしたくなっかたので ラインは わざと ゆがませています。でも仕上がったら 結構まっすぐじゃん・・あらま~几帳面な性格 出ちゃったかな~。。。(あはは、言うてみたかってん♪(*^。^*)) 私、典型的なO型であります(^_^;)
消しゴムはんこでカレンダー作り♪_f0128146_9412797.jpg


















消しゴムはんこでカレンダー作り♪_f0128146_9412760.jpg
使用したものは 
カラースタンプ、両面テープ、レースの紐(100均でも売ってるよ~)、茶色の紙(100均のクラフト紙使用)です。

カラースタンンプは メーカーはすべて 『ツキネコ』さんで、 上から順に説明しますと、
●セピア色(WC-L66)
●スプリットピー色(AS-63)・・・きみどりです
●ソーダ色(VKS-K12)・・・この色結構好きなんです♪
●ピーチ色(VKS-K04)・・・やさしい色なので お気に入りです♪
●チェリーピンク(VKS-115)・・・きれいなピンクです♪

3月はお雛様で カレンダー作りだ~い♪(*^^)v
by otobo-ke | 2009-02-03 09:41 | 消しゴムはんこ